Information

お知らせ・ブログ
Archives

2022.04.08

人生も後半に入り、これから人生で、どれだけのバトンを渡せるか考えました。その中の1つは、私達世代の生き方について。人口のボリュームゾーンである団塊ジュニア・私達が未来を切り拓けば、 想像した以上の60代がくるんじゃない?・自分たち世代だけでなく、次の世代もハッピーでは?もう一つは私達世代の働き方について。さまざまな地方の中小会社のコンサルに携わり、同世代、年上社員の方から・こんなに自分の人生深く考えたのは初めて・自分をこんなにも知った経験は就職して以来同じ言葉を何度もききました。思考も体力も筋トレも同じで、慣れていたら大したことない。やらなくなればなるほど自分は出来ないのかもって諦めちゃうんじゃないだろうか?私自身も出産直後、知らない土地で知り合いゼロで仕事を再開した時は、子育て、車生活、栃木での繋がり・・・色々慣れてなくて、自分ってダメかもって諦め思考の時もあった誰でもいつも絶好調ではなくても、何かのきっかけで流れが変わる考えや捉え方が変わる行動や結果が変わる自分が人生のミッションとしてこだわっているのは、・未来への可能性を広げる・変革のきっかけをつくるということ。『こうじゃなきゃを手放し、ジブンのあたり前を超えて 自身の価値の可能性を広げてもらう』小さなことでも、きっかけに触れる機会を作っていきたいと思います!もっと活躍できる人がいる地方の中小企業へ☆ちょっと変に聞こえるかもしれないけど、会社のための組織変革ではなく、そこで働く個人のための組織変革!理想論でなく、『個と組織が「未来共創パートナー」となる』現実を一緒につくっていきませんか?

Copyright©2024 C.K. Consulting & Coaching. All Rights Reserved.