Information

お知らせ・ブログ

(ZOOM無料相談会)【Vol.3 職場の「学び方」セカンドオピニオン】~テーマは、個人、自社の最適解を導く決断基準は?~

2021.09.03

同じ課題に対しても、半年前と今とでは、個人でも会社でも導く答えが変わることがある、今の時代です。

個人、自社の最適解は何でしょう?

他者、他社の正解、一般的な正解が誰にでも、どの会社にも当てはまらない。

1か100の明確な答えではなく、1から100のどれかを選び決断することになる。

では、どのように決断していけばよいでしょうか?

会社では、決断基準の基になる、理念、ミッション、ビジョン、バリュー、行動指針、パーパス、目標など、

作った方がいい、あった方がいい、言語化した方がいい、が当たり前になっています。

コロナ禍で特に顕著な現象は、下記の2つの違いです。

◆会社の決断基準が明確×個人の決断基準が明確→ 

 個人は、会社の目的に共感し、目標に向かって、自主的、自発的な行動を起こし続ける

◆会社の決断基準は明確×個人の決断基準が不明確→

 個人は、会社の目的、目標を理解するが、行動を起こし続けるエネルギーが途切れる

では社員個人、経営者個人の、決断基準の基は何でしょう?

言語化されてますか?

ご相談内容についても漠然としてたままで、気軽に話せる場としております。

既にご依頼先のコンサルティング会社がある場合でも、セカンドオピニオンとしてご活用いただけます。

人財育成、マネジメントに関する方で、

・どうしていったらいいか、考えをまとめたい。

・客観的な意見がききたい。

・社員の学び、育成を実践に結び付けたい。

・組織をより良く変えていきたい。

・社員個人の変革を促進させたい。

など、ちょっと相談してみたい方がいらっしゃいましたら、

コメント、個別メッセージ、HPからのお申込みください。

弊社のサービスのご案内の時間ではございません。

御社の人財育成についてお話くださいませ。

———————————————

<開催日時>

■9月7日(火)13時~15時

■9月8日(水)13時~17時

※上記内のご希望の30分を申し込み欄にご記入ください。

※別日程をご希望の方はお知らせください。

<開催方法>

オンライン(ZOOM)

※お申し込み後、お知らせします。

<UNERI.ラボについて>

https://uneri-lab.jp/

<CKCCについて>

https://ckcc.jp/

<HPからの申し込み>

https://ckcc.jp/contact/

———————————————

#社内人財育成

#社内研修

#学び方無料相談会

#働き方改革

#組織変革

#意識変革

#社員研修

#コンサルティング

#コーチング

#オンライン

#個人の学び方コンサルティング

#コンサルティングのセカンドオピニオン

Latest Entry

2021.10.06
【Vol.4 職場の「実践」無料相談(ZOOM)】~テーマは、チームと個人の変化、変革!~【こうじゃなきゃを手放す、変革コーチング】

2021.09.28
【Vol.3 職場の「実践」無料相談(ZOOM)】~テーマは、働く意識をアップデート!~

2021.09.16
【ZOOM無料開催】「Vol.5 経営者のZASSOU(ザッソウ)タイム」!~テーマ:アンコンシャス・バイヤス~

2021.09.07
(ZOOM無料相談会)【Vol.4 職場の「学び方」セカンドオピニオン】~テーマは、変化への備えできてますか?基盤の体質改善~

2021.09.03
(ZOOM無料相談会)【Vol.3 職場の「学び方」セカンドオピニオン】~テーマは、個人、自社の最適解を導く決断基準は?~

Contents

Copyright©2021 C.K. Consulting & Coaching. All Rights Reserved.